The 5 Best Sites to Find a Part-Time Job in Japan - Part1

The 5 Best Sites to Find a Part-Time Job in Japan - Part1
04/02/2021

<アルバイト探し>日本のユニークな求人サイト紹介



Are you looking for a new part-time job in Japan? We are introducing 5 unique Japanese recruiting sites. Example: Resort part-time jobs. in Japanese "Resort Baito リゾートバイト" you can work while living in a tourist spot! Other part-time jobs: high hourly wage part-time jobs, apps that allow you can work in your spare time. etc... Please use it as a reference when looking for a part-time job.

How to read this article in your native language?



アルバイトを探していますか?日本には様々なアルバイトサイトがありますが、皆様はどのようなサイトでアルバイトを探していますか?

英語だけのサイトや中国語だけのサイトの場合、どうしても選択肢が狭くなってしまいます。

せっかく日本で働けるビザも持っているのなら、もっと素敵なアルバイトを探してみませんか?

おすすめアルバイトサイトを紹介します。

 

1・リゾートで働く!リゾート系バイト
2・高給案件多数!パチンコ系バイト
3・1日単位のアルバイト!単発系バイト
4・アルバイト探しでタダ飯が食べれる!無料食事系飲食バイト
5・案件多数!お祝い金がもらえる系バイト

 

1・リゾートで働く!リゾート系バイト





リゾートバイトをご存じですか?リゾートバイトとは、その名の通り、リゾート地に出向き、住み込みで働くアルバイトのことです。リゾバ、と略して呼ばれることもあります。
全国リゾートバイト求人情報満載!

例えば「夏の沖縄で1か月間」「冬の北海道で2か月間」、など日本各地の観光地に住みながら働くことができます。

期間に関しては、お盆や年末年始限定で最短1週間程度から長期間の雇用だと6ヵ月以上の場合もあります。

寮費/食費が無料でお金が貯まりやすい、温泉/スキー場などの観光施設が従業員特典で利用できるなど、特典が多いのも特徴です。

こちらのサイトでは、外国人採用も積極的。英語・中国語・韓国語のページが用意されています。




サイト上に各言語「英語」「中国語」「韓国語」のボタンが表示されるので、希望の言語をクリックしてみて下さい。

また、外国人の方向け特設サイト もありますので、是非ご確認下さい。

◆登録方法

全国リゾートバイト求人情報満載!

↑こちらをクリックしてサイトを開く。



「ご登録(Registeration)」をクリックして登録

登録後は、電話もしくはメールにて連絡があるので、運営サイトの指示に従い登録を進めて下さい。


 


リゾートで働く!リゾート系バイト

メリット

・全国の様々なリゾート地で、空いた時間に観光しながら働くことができる。

・住む場所や食事が付いている案件が多数。お金を貯めることでできる。

デメリット

・新しい土地に慣れる必要がある。

・一人暮らしで家を借りている場合、リゾートバイト中にも家賃を払い続ける必要がある。もしくは現在の家を出る必要がある。

 







 

2・高給案件多数!パチンコ系バイト






日本各地、都会も田舎にもたくさんのパチンコ店が存在します。日本に来た際に、その数に驚く外国人の方も多いのではないでしょうか。

パチンコ店は店舗数が多いこともあり、常に人材不足な業界として知られています。パチンコバイトは時給1400円以上の案件もあり、他のバイトと比べて高給なのが特徴です。


なぜ他のバイトと比べて時給が高いのかというと、まずは労働環境。パチンコ店に足を踏み入れたことがある方ならわかるかと思いますが、とにかくパチンコ台やスロット台の音が大きいのです。大きな音が鳴り響く環境で1日何時間と働かなくてはいけないため、ある程度の覚悟が必要です。

もうひとつは、高い接客力対応力が必要であるため。

パチンコは勝負の世界であり、中には興奮しているお客様も・・・。様々なお客様へ柔軟かつ心地よい接客をするためには、高いコミュニケーション力が必要となります。


「騒音なんて平気!コミュニケーション力も自身ある!」そのような方には是非おすすめのバイトです。

時給も高いですし、日本でしか経験できないバイトです。

こちらのサイトでは、パチンコ案件を多く取り扱っています。

 

◆登録方法

高収入!パチンコバイト登録はコチラ

↑こちらをクリックしてサイトを開く。



「ご登録はこちら」をクリックして登録

登録後は、電話もしくはメールにて連絡があるので、運営サイトの指示に従い登録を進めて下さい。


 


高給案件多数!パチンコ系バイト

メリット

・高時給

・募集人数が多いため、比較的採用されやすい

デメリット

・音に敏感な人には、パチンコ店内の大きな音が響く環境は難しい

・柔軟なお客様対応が出来る日本語力がない場合は難しい

 




 

3・1日単位のアルバイト!単発系バイト

※アプリのダウンロードが必要です。下記のリンクをクリックすると、アプリダウンロードページが開きます。
スキマ時間で働くなら「シェアフル」



こちらは新しいかたちのバイト。特定の店舗や職場で働くのではなく、希望の日時に働きたい案件に応募し、単発でバイトをするというアプリ。

事前にシフトを提出する必要もなく、1日単位のスキマ時間で働くことができます。

また、色々な職場で働くことができるので、様々なバイト経験を積みたい方におすすめです。


こちらのサイトは、アプリをダウンロードしてシステムを利用することができます。

web上ではgoogle翻訳が利用できますが、アプリの場合は翻訳対応されていない場合が多いので、日本語の読解力が必要です。

今よりもう少し稼ぎたい方はコチラ

 

◆登録方法

単発バイトアプリ「シェアフル」

↑をクリックしてアプリをダウンロード


2「新規に会員登録をする シェアフルをはじめる」をクリック



3「現在地を取得する」をクリック。もしくは下の検索欄で現在地を入力



4メールアドレスを入力



5マイページで本登録を行う



 


単発バイトアプリ「シェアフル」

メリット

・空いた時間に働くことができる。

・様々なバイト経験を積むことができる。

デメリット

・日本語を読むことが難しい場合は利用が困難。

・応募したバイトにキャンセルを行った場合、利用停止等のペナルティが課せられる。

 




 

4・アルバイト探しでタダ飯が食べれる!無料食事系飲食バイト





飲食店で働きたい方向けに、おもしろいシステムを導入しているサイト。

飲食店でバイトをする際、バイトに対してまかない飯を提供している店舗が多く見られます。まかないを食べたいがために、バイト先を飲食店に定める人もいるほどです。



こちらのサイトでは、バイトに応募をする前に、そのお店の無料のクーポン券を使ってそのお店の食事を楽しむことができます。

働くことになるかもしれない店舗の料理や雰囲気をお得に体験できるのは素晴らしいですね。

是非一度、アルバイト応募の前にトライしてみてはいかがでしょうか。


 

◆登録方法

タダ飯食べて、バイトを決めてお祝い金ゲット!

↑こちらをクリックしてサイトを開く。



「会員登録」をクリックして登録

登録後は、電話もしくはメールにて連絡があるので、運営サイトの指示に従い登録を進めて下さい。

 


アルバイト探しでタダ飯が食べれる!無料食事系飲食バイト

メリット

・働く前に店舗の料理や雰囲気を知ることができる。

・お得に食事ができる。

デメリット

・店舗に行ったからと言って採用が確定されるわけではない。

・求人数が少なく、選択肢が減る

 




 

5・案件多数!お祝い金がもらえる系バイト



ふたつのサイトをご紹介します。
最速で最適な求人検索なら『ギガバイト』
採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】




業種業界を絞らず、たくさんの案件を見たい!という方には、大規模サイトがおすすめ。

こちらのふたつのサイトでは、採用が決まるとサイト運営側からお祝い金が支給されます。(諸条件あり。サイト内要件確認)

最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』
バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト


駅近、高時給、週1回~OK等、案件数が多いため選べるバイトがたくさんあります。

また、外国人歓迎案件もたくさんありますので、下記の手順で探してみて下さい。

◆外国人歓迎案件の探し方

マッハバイト の場合

1・「特徴から探す」をクリック



2・「外国人OK(就労資格者)」をクリック



3・案件が表示されるので、応募したい案件の「応募はこちら」をクリック




ギガバイト の場合

1・「詳細検索」をクリック



2・「絞り込む」をクリック



3・「留学生歓迎」をクリック。(留学生ではない場合も、外国人受入可能な企業が多い)



4・希望の案件の「応募する」をクリック


 

◆応募方法

サイトの中から応募したい求人情報を探す。クリックすると各求人情報ページが開くので、「応募はこちら」をクリックして情報を入力する。※上記図解参照

応募後は、電話もしくはメールにて連絡があるので、運営サイトの指示に従い登録を進めて下さい。


 


案件多数!お祝い金がもらえる系バイト

メリット

・多種多様なバイトに応募ができる

・お祝い金がもらえる場合がある

デメリット

・サイトは日本語のみ

・一般的な求人のみ

 




----------------------------------



いかがでしたか。外国人専用のサイトでバイトを探すのもいいけれど、日本語サイトをチェックしてみるとおもしろいサイトがたくさんあります。

希望にあったサイトを見つけて、日本でのアルバイトを楽しみましょう!